■お名前(必須)
■メールアドレス(必須)
「アメリカで一番になった!」(まぐまぐ)も 購読する

売れるサイトとは? が色々な側面から分かります。サイトの構成を考えられる様になります。というより、ネットを利用したビジネスの考え方が身に付くと思います。明確な商品をお持ちで売りたい方、会社や個人のビジネスを伸ばしたい方に必須のセミナーです。

仙 寿夫さま
(有)ハートロジック

インターネットに関する考え方が大きく変わりました!とても基本的で、かつ十分応用にもきく内容だったと思います。とても有意義な時間を過ごさせて頂いたことに感謝です。とてもいいセミナーでした。

加藤孝之さま

HPの有無に関わらず、事業戦略を見直すという点で、全ての事業者にお勧めできます。礒さんがおっしゃっていたように、書籍とPDFガイドをおさらいする良い機会となりました。

服部光裕さま
有限会社 栄燃料店

実例を基に解読している部分は説得力がありました。理論だけなら誰でも話せるかも知れませんが、実際のサイトを目の前で判断することは、真の実力がある方だからこそ出来ることだと思います。

川村孝士さま

全くのインターネット素人ですが、非常に分かりやすく、すぐにでも実行できそうな実例が満載でした。今日帰ったら、すぐにPCの前に向かいます。次回のセミナーも必ず出席します。

松岡正泰さま
(有)バードック

セミナーを通じて、磯さんの人柄を垣間見ることができました。様々な情報が飛び交う中で、誰の声に耳を傾けるべきかの判断が十分にできました。これからも礒さんの声に耳を傾けます。

佐々木道尚さま
(有)翔和

最大のメリットが、現場で実際に結果を出している方からの生の情報が聞けることと、アドバイスが非常に具体的で行動を促すものであることです。すぐに実践できなくても、礒さんのセミナーを聞くと、必ず方向性や目標を掴むことができます。また、PDFのガイドですが、これだけ具体的、実践的、かつかゆい所に手が届くように丁寧なガイドはないでしょう。あまり情報満載なので、ネット事業をやる人は広辞苑のように常備することをおすすめします。 今後とも宜しくおねがいいたします。

瀬津由紀子さま
(株)オフィス・アイシス

こんにちは、コマースジャングルの礒 一明です。
前回好評だった、スピリチュアル&ビジネス合宿のお知らせです。

今回は、10月11-13日の期間で、2泊3日にて東京郊外で行われます。 この合宿は、一般のビジネスセミナーや合宿と、根本的に異なります。それは、 ビジネススピリチュアルという、一見相容れない2つのジャンルを日本で初めて本格的に融合し、参加者の魂レベルでの適性、潜在力、そして今後の可能性を根本から見直すビジネス合宿であるからです。

あなたは、自分の潜在力、可能性をご存じですか?

世界ナンバーワンのコーチ、アンソニーロビンスの一番人気のプログラムは、

Unleash the Power Within
「自分の中にある力の解放」

と題されています。そう、全ての力、可能性は、あなたの中に既に内在しています。

では、あなたは、あなたの本当の可能性をご存じですか?
あなたの魂レベルでの適性を把握していますか?
あなたの秘めた才能をビジネスで使っていますか?

これを知らずしてビジネスをすると、試行錯誤の連続になる場合があります。時間は最大のコストです。試行錯誤で一生を終えるのも経験ですが、あなたの可能性のマニュアルを短期間で手に入れる事も可能です。

魂レベルの自分を知らないと、売り上げがあがっても幸せに感じないケースがあります。 人生で本当にやりたい事をみつけるには、ネットを検索し続けるのでも、商品を購入し続けるのでもなく、自分自身から探すのが一番です。

私は、近い将来、全ての人が、本当に適性にあったビジネスだけをする日が来ると心から信じています。この合宿は、そうした時代の到来を加速するための、時代を先取りした体験をご提供します。現在は、一握りの人だけがみつけた本当の自分と、本当の自分にあったビジネス。これを、3日間で参加者全員に持ち帰って頂きます。

あなたの人生をかけて取り組みたいビジネスがありますか?

この合宿は、日本で前例のない、 成功の本質に迫るビジネスセミナーにします。

参加者の人生、そしてビジネスの一生の方向性を見つけるセミナー にしたいと思っています。

自分のビジネスが、人生をかけてやりたいことかどうかが人生そのものを決める と言っても過言ではありません。この合宿で、そうした大きなテーマに正面から3日間向き合います。そして、そうした深いテーマを求めて集まる志の高い仲間とは、今後一生に渡ってのつきあいが広がるかと思います。既に、一期生の方はその後の交流も含めて情報交換、コラボ、とその後につながる深い人脈へと発展しています。人脈は、浅い100の人脈より、深い1つの人脈が数倍人生に豊かさをもたらします。

では、なぜスピリチュアルか?

スピリチュアルの定義はあまりに広い為、一時のブームと、本来のスピリチュアルが混同されるケースもあります。日本はエリマキトカゲのお国です。急激に流行って急激にすたるのがもはや文化になっていますが、スピリチュアルを同じ流行目線でみては、大きな本質を見失います。

そこで、今回のビジネス合宿におけるスピリチュアルの役割は何か、スピリチュアルなレベルでの適性リーディングとは何か? そうした質問にお答する形で、スピリチュアル合宿の趣旨を説明してみます。

  • 全ての人は、魂レベルで、得意、適性など一定の性質を携えてこの世に生まれてきます。こうした、本当の自分の欲求を知った上での願望実現はかないやすく、人生が豊かになります。
  • 自分の魂が何を欲しているかに逆行した人生は、本人にとって幸せから遠ざかる人生となります。逆に、魂レベルで向いていること、魂レベルで好きなこと、魂レベルで成し遂げたいと思っていることをしていると、他では味わえない充実感を得られ、成功が全ての方向から近づいてきます。こうした充実感(Being)が成功を引き寄せる第一法則なのは、ご存じの通りです。
  • あなたの魂が欲していることは、必ず宇宙の法則に当てはまっています。 そして、宇宙の法則に沿った願望は実現が近くなります。あなたが魂レベルで欲していることの輪郭が見えてこれば、人生で何をしたいかがはっきりと見えてきます。
  • 魂レベルでの本当の自分を発見するのが人生の目的の一つです。信頼できるスピリチュアルリーダーは、あなたがあなた自身を発見する、程よい助けを提供してくれます。

これらの原則を理解して頂いた上で、次に、スピリチュアルリーダーとのつきあい方を簡単に説明してみます。

  • スピリチュアルリーダーには、それぞれ得意分野、不得意分野があります。また、リーディングが見える方法も、リーディングをする為に必要な情報も人により大きく異なります。たとえば、チャネリングで過去生と話すのが得意な人、リーディングにより現世の人の適性をみるのが得意な人、近い将来を見るのが得意な人、お金のこと、市場や証券などビジネス関連が得意な人、恋愛専科の人。また、見える方法が、音で啓示を受ける人、映像が見れる人、「神との対話」のように文字で入ってくる人。そして、リーディングにあたり、写真で読む人、持ち物で読む人、誕生日で読む人、名前だけで読む人、その人がいる場所から読む人、と様々なリーダーがいます。方法は様々でも、相手を魂レベルでみれるということでは一致しています。そして、その精度は様々です。今回リーディングしてもらうお二人は、私が様々な角度からリーディングしてもらって、ビジネスを中心とした人としての適性リーディングの分野で私が全幅の信頼をおく二人です。
  • お互い面識のない二人のリーダーにあなたの見てもらうことで、必然の共通から、あなたの適性をより確実に見極めてもらいます。私の実際の経験で、こうしたマルチアングルからの本質探しは、自分探しを最高に深いレベルですることができます。自分ではみえにくい自分自身、これを、第三者の目から深いレベルでみてもらいます。
  • 今回の合宿であなたのリーディングをするスピリチュアルリーダーは、General reading(質問を受ける前に相手のリーディングを施す方法で、本当にリーディングができる人かの試金石となる)で精度の高い方に絞っています。相手とのやりとりでコールドリーディングをする余地がないように、何もヒントを与える前のリーディングの精度が安定しているリーダーだけに依頼をします。また同時に、精度が高いとわかっている限りは、最高の答えを引き出すには最高の質問をする必要があります。たった一つの答えを引き出すために、様々な角度から質問をすることで、あなたの魂の本質に迫ります。

スピリチュアルリーダーは、あなたの未来がどうなるか、数ある可能性の中から可能性が高いものを見ることができます。しかし、世界のどのスピリチュアルリーダーも、その未来が100%であると断定できる人はいません。それは、どんな潜在力や可能性を秘めても、実際にあなたがどの道を選び、どんな行動をとるかで結果は必ず変わるからです。

その意味で、このスピリチュアル&ビジネス合宿は、将来の約束や未来当てっこゲームだけに興味がある方には向きません。魂レベルで自分の適性や可能性を理解した上で、ご自身で行動して成功を勝ち取る意志のある方には、最高のヒントを提供してくれる機会となるでしょう。

今回の合宿では、下記の3つのプロセスを基本として進めます。


(自分が人生で本当にやりたいことの発見・魂レベルで欲していることの理解・自分の適性・運命・天命・幸運地・相性・パートナー・ライフサイクル)

(ビジネスが求める経営者のスキル・ビジネス運営に必要な工数、コスト、人材・自分とのマッチング、相性、適性)

(商品・サービスの創造と決定・利益を生む戦略・導入、拡大の戦略・アウトソース体制・集客、マーケティングと販促、オペレーション体制など)

〔自己探求〕〔ビジネス評価〕〔ビジネス構築〕この3つを基軸に、ビジネス合宿を構成します。

また、上記に加え、今回の合宿では、セルフ・ビルディング〔自分構築〕にも時間を割いていきます。合宿では、参加者はほぼ全員、劇的な自分発見をすることになります。このドラマティックな経験を、明日の自己変革に確実に継続して反映させることが、残りの人生に大きな差を生みます。

今回の合宿では、セルフ・ビルディング〔自分構築〕のワークショップを充実させ、自分が選んだ方向に、潜在意識レベルでのコンディショニングをする極めて効果的な方法を体得して帰って頂きます。これは、アメリカの権威ある脳医学博士が実験で証明した脳の働き方と、スピリチュアルリーダー達が経験則から実践してきたポジティブな自己暗示の方法を併せて完成させた手法です。

では、以下に、それぞれのステップでどんなワークをするか、ご説明致します。

〔自己探求〕では、私が信頼する、2人のスピリチュアルリーダーに参加者全員の適性診断をしてもらいます。参加者の魂レベルでの適性を、スピリチュアルな観点から洗い出してもらいます。

参加者を10名に絞った少数精鋭合宿ですので、参加者全員のリーディングをしてもらいます。そして、このプロセスでは、全ての参加者がご自身の潜在力・可能性を発見して頂くことを最大の目的とします。

具体的には、リーディングによって、例えば以下のようなヒントが与えられます。

  • 話すことであなたの才能が一番開花するので、あなたの声を聞かせることをビジネスに取り入れるのが良い
  • リサーチを含む調べごとが向いているので、それを活かせるビジネスがいい
  • 現在のビジネスでは、あなたの才能が活かしきれていない。環境を変えることが望ましい

個人事業は、個人の人生観・ビジネス観の反映です。自分自身の本当の可能性、適性、やりたいことを探すことが、その後の全ての努力を実らせる最高の近道です。

ただし、繰り返してお断りしますが、こうしたリーディングに全てを委ねることは、正しい方法ではありません。これらの得がたい情報をあくまできっかけとして、客観的に自分自身を見つめなおすことが最大のギフトです。

あなたのビジネスは、あなたのスキルにあっていますか?

〔ビジネス評価〕のプロセスでは、あなたのやりたい、もしくはやっているビジネスが、あなたの適性、スキル、やりたい事にあっているかの診断をします。

  • コミュニケーションが苦手なのに話をUSPとするビジネスをしていないか?
  • PCに向かう事が嫌いなのにネットにかじりつくだけのビジネスをしていないか?
  • リーダーではあるがマネージャーではない自分が、マネージャーの仕事ばかりをしていないか?

こんなミスマッチを参加者とともに客観的に分析し、あなたにあったビジネスの方向性、そして、あなたにあったビジネスの展開方法を見出します。これにより、全く同じビジネスを続けるのに、異なる、しかし適性にぴったりとあったビジネス展開に変わる事があり得ます。

〔ビジネス構築〕のプロセスでは、〔ビジネス評価〕で定めた方向性を基に、収益を上げるビジネスプランを構築します。

  • 何を主力商品にしたいのか?
  • それでどれだけの収益をあげたいのか?
  • 商品ミックスをどう組み立てるのか?
  • 商品・サービスを作る仕組み・工数をどうまかなうのか?

など、実際にプランを実行するための大枠の詰めを行います。

こうして、〔自己探求〕〔ビジネス評価〕〔ビジネス構築〕の3つのプロセスで、今後の人生での大きな方向性を確実なものとします。

あなたの潜在力を活性化するワークショップを開きます

上記の3つのプロセスに加え、前述の通り今回の合宿では、〔自己構築〕で、ありたい自分を持続させる、脳医学で効果が証明されたコンディショニングの方法を学んで頂きます。

ありたい自分を、意識して構築できれば、人生は突然易しくなります。ありたい自分に生まれ変わる秘密は、しっかりとした自分探しの上に築く、潜在意識へのメッセージの送り方にあります。自己構築は、自己発見がしっかりされてこそ意味があるので、併せて体験して頂くことで大きな相乗効果があります。

今回の合宿では、私のセミナーに参加経験のある方はご存知の通り、かなり実践的な具体論を、ビジネス、経営、コミュニケーション、NLP、インターネットマーケティングにおいて展開しますので、概念を実践レベルに落とし込むプロセスに最大の時間を割り振ります。

また、合宿の特性を生かして、実際に数多くのワークショップをきめ細かに取り入れて行きます。

最後に、前回のスピリチュアル&ビジネス合宿では、こんな深い啓示が与えられました。 下記に、その具体例をいくつかご紹介させて頂きます。

例1)Aさんは、パートナーと事業を営む起業家です。事業は好調なものの、セルフイメージと外向けのブランド、パートナーとのコミュニケーションと役割分担で悩んでいました。 こんなAさんへのリーダーのリーディングは。。。

Aさんは独り立ちすることでカリスマ性が更に増す可能性を持っている人です。しかし、前世含めた今までの環境から、常に誰かの翼の下で甘んじてきました。自分の足で立ち上がることで、今は使われていないビジネスの才能、人を喜ばせる才能、コミュニケーションの才能が開花する大きな可能性を秘めています。 Aさんの今回の人生の大きなテーマは、物事を誰かに言われたまま実行するのではなく、自分で考え、時にはパートナー含めた周りの人に反対を受けても、自分の意志を貫くことです。それには、今の守られた環境から抜け出すのが、大きな飛躍の第一歩です。

実際には、この数倍の深いメッセージが届けられたのですが、パーソナルな部分や人を特定できる要素を編集して、短く要約をご紹介しています。

例2)Bさんは、これから起業をする予定の起業予備軍です。自分は本当に起業をしたいのか? するならばどんな分野がよいのか? 起業は一人でするべきか、パートナーとしたら良いのか? 私が魂レベルで得意としている分野は?  こんなBさんへのアドバイスは。。。

Bさんは、元々自分の能力をベースに人生を切り開く力をもった方です。 しかし、今の環境ではその能力が十分に使われていません。独立してしばらくはメンターが必要ですが、すぐに実績を積むことで独り立ちをできる才能があります。クリエイティブに、何か新しいことを始めるのが得意な方で、逆に言えば、それを継続、完成させてくれるパートナーがいると事業の拡大は更に加速します。アイデアパーソンで、鍛えればどんどん新しいビジネスモデルを思いつく希有な能力を有しています。独立は、自分がボスになることが人生の目的でもあるので、パートナーに依存する形の独立は、Bさんの才能を抑えることになってしまいます。自分がボスであることが明確な形態での起業が最良の結果を生むでしょう。

また、リーダーは、見たまま、感じたままを話すので、今のビジネスアプローチや、ビジネスの形態を大幅に変える必要がある、という多少耳の痛いアドバイスが出ることもあります。(よりパーソナルな要素があるので、ここではその具体例は割愛させて頂きます)

リーダーの仕事はあるがままに話して頂くことなのでそれは良しとして、リーディングを受けた人にとっては、いきなり面舵転換と言われても、ではどうしたらよいか、途方に暮れることもあるかと思います。そこで、そうしたリーディングの適性診断から、具体的に今のビジネスをどう適性にあった形態にしていくか、私が直接アドバイスを差し上げていきます。

ここに、ビジネスとスピリチュアルの融合の相乗効果があります。

アドバイスの具体例では、

  • ○○はネット完結ビジネスのようですが、実は一番大切な部分はリアルで決定しています。Cさんの特性を生かすには、クローズのプロセスを○○に変えてみてはいかがですか?
  • ○○では、Dさんが本来もっているコミュニケーションと営業の才能があまり生かされていません。サイトの役割はここまでにして、○○の部分はDさんおよびスタッフがリアルで対応する仕組みにしてはいかがですか?
  • Eさんのサイトでは、EさんのUSPがマイナスに受け止められていると思います。ご自分が得意と思っている部分がサイトに苦手なものとして反映されてしまっています。Eさんがきてほしいお客さんを惹き付けるには、Eさんの今回言われた○○の部分を前面にだしたUSPに変更し、○○を見出しにしてはいかがですか?
  • Fさんは人使いがとても上手で、リーダーとしての素養を多分にもっています。しかし、今のお仕事では、コミュニケーションがあまり活用されておらず、Fさんの才能もあまり世に知られていません。まずは、アウトソースでも良いので、自分以外でもできる部分を、コミュニケーションとリーダーシップを通してやってもらう仕組み作りをしてみてはいかがでしょうか? 具体的には、現在のお仕事の○○の部分は、全くアウトソース可能で、今5時間ほどかけておられる仕事は、30分もあれば片付きます。

こんな具合に今後のビジネスの方向性をアドバイスしていきます。

以上の合宿ですが、参加費用は以下とさせて頂きます。

合宿に含まれるもの

  • 合宿施設の宿泊費と朝夕の食事(到着日、最終日は除く)
  • 2泊3日間の全てのセミナーとリーディング費用

【合宿施設】
合宿を行う施設は、お申し込み頂いた方にご連絡します。東京から1時間程度の海沿いの施設を予定しています。

【参加費】
個人参加: $2,400 (お部屋は1人利用となります)
パートナーと参加: $3,600 (2人目の参加は半額です。お部屋はツインをお2人での利用となります)

お支払いはクレジットカードで、2回に分けて分割払いとなります。最初の課金後、30日後に同じカードに自動課金されます。

 

合宿参加一期生の方から、以下の感想を頂きました。合宿参加を決める参考にして頂ければ幸いです。(参加者の中には、今後のブランディングや活動上、実名でご登場できない方もおります。こうした匿名参加などのリクエストも忠実に反映させて頂きます)

今回の合宿で一番よかった点は、 実際に経営を様々な形で行っている方や 素晴らしい才能や潜在力をもつ方と会い、 その方たちがどのようにそれをビジネスの場で生かし 発展させ、お金に換えていっているか、という生の実例を リアルに体験させて頂けた事です。

また前に出て、どんどん自分でプレゼンテーションするワークショップスタイル、 グループでアイディアや質問を頂けることも、とても実になり良かったです。

この合宿を通して発想が柔らかくなり、他の方の事例を知ったり 何気ない雑談をしたりする中から、いろいろな機会が生まれたり、 いろいろな社会や事業トレンドもうかがえます。 経営者や具体的に起業を目指す方にお勧めです。

今後すぐに実践したい点は 自分のUSP、ブランドコンセプトの明確化、ホームページ原稿作成、 ブランドメニュー、価格のトライアル版作成 アライアンス先の会社にメニューを提示し、共同セミナー提案 時間の使い方シフト、毎朝のアファーメーションです。

ありがとうございました! とても楽しく、自分の立ち位置を知ることができた素晴らしいセミナーでした。 引き続きよろしくお願いいたします。

佐藤弥生

普段の受身型のセミナーではなく、自分から発表するセミナーで、 自分の考えを他業種の方々と意見交換ができた点が一番役に立ちました。 意識レベルが非常に高い方と同じ時期を共有することで とてもよい刺激を頂きました。 スピリチュアルの観点から、自分を再確認し 今後の参考になりました。

この合宿は今の仕事になんとなく違和感を感じている方、 新たに自分を発見したい方、内面と向き合いたい方にお勧めだと思います。

今後すぐ実践したい点としては
・中期的な目標に向かって1日1時間でも行動すること、
・独自性をフルに活用していくこと、
・コミュニケーションを取ること
です。

いつも大切に、気づきやアドバイス、素敵な環境を提供して頂き ありがとうございます。

立野雅史
(有)モア
www.tateno-at.com

今まで自分が良いと思っていた生活習慣やビジネス習慣が 実はピークパフォーマンスにとっては障害になっている事に 気がつきました。 人生を有意義に生きるための創造を思考する時間の 作り出し方を学べた事は、今後の人生に大きな意味があると思います。

夜もお酒も飲まずに人生や恋愛、ビジネスについてみんなと お話できたのは、本当に楽しく学生になったような気がしました。

この合宿はビジネスをガンガンにやっている人にお勧めです。 心のリセットや気づきが多いと思います。 またこれからという方にも刺激的だと思います。

今後取り組みたい点は、 朝の時間の使い方、創造的思考時間の有効活用です。 また今回のセミナー参加者とのコラボレーションと コミュニティの制作をやりたいと思います。

色々とありがとうございました。おかげで楽しく 有意義な時間を過ごすことができました。感謝!

池上文尋
潟<fィエンス
http://www.medience.info

今回の合宿で一番良かった点は、自分自身を掘り下げて 客観的に見ることができた点です。 それは1人1人へ向けての個別リーディングであったり、 個別コンサルティングであったり、1人1人の特性を最大限に 引き出して頂いたことで、自分のやりたいことや自身の方向性、 適性がクリアになりました。 自分の軸足を持てるようになったことに感謝の気持ちでいっぱいです。

この合宿は、これからますます飛躍したいと思う経営者、 これからビジネスを本格的に始めたいと思う人、 自分自身の事業も含めた人生全般の方向性について 自信を持ちたい人、 幸せに成功したいと思うすべてに人にお勧めだと思います。

今後は事業計画の再構築とライフスタイルの見直しに取り組みたいと 思います。

福田麻実
www.HIYOKKO-MAKE.COM

この合宿を通して、心と身体の最大化が理解できました。 「PCは出口」等、本来の仕事(目標達成)への集中を 実感することができました。 また、他の参加者のビジネスモデルがとても参考になりました。

この合宿はビジネスのシステム化ができていない方にお勧めだと思います。

今後心と身体の最大化、PCは出口などすぐに取り組みたいと思います。

スピリチュアル→ビジネスの流れが素晴らしい! 10名という人数が最適だったと思います。

黒崎由行
環境ワークス
www.esh.co.jp 

今回の合宿で印象に残った点は
1.リーディング&礒さんの発想(1.自分 2.自分⇔ビジネス、3.最大化)の流れ
2.2日目のアイディア発想ワークショップ
3.●●●
です。

この合宿は経営側の人にお勧めだと思います。

今後取り組みたい点は以下です。
・再度、自分⇔ビジネスの方向性を確認したい。
・そしてビジネスの最大化を具体的に絵にする。
・アハメーションは半年前からやってきているので、今回の散歩の要素も 取り入れて続ける。

もっと日本に来てください!

温井和佳奈
潟eィス
www.tistis.com

この合宿で、グループディスカッションやリーディングを通して 自分ではこれまで気づくことのなかった能力を確認できた事が一番 よかったと思います。

精神面での最大化、成果面での最大化をともに学ぶことができますので 起業を目指す方や経営者、もしくはトップセールスを目指す方にも お勧めだと思います。

人に会う時間を最大化すること、自分のピークパフォーマンスを 発揮できる状態を意識して創り出すことに今後取り組みたいと思います。

清水流美
合資会社ピット
http://www.nippon--1.com

・スピリチュアルなことは、日本では実際に受けたことのある方は 少ないと思います。
リーディングして頂いたいて、納得な部分もありましたし、 自分では気づかない伸ばしたい部分もあったので 自分を見つめるいいきっかけになりました。

・心と身体の最大化を、実際にやってみて、実感として分かりました。

・スピーチは苦手だと思っていましたが、沢山やっていくうちに慣れてきました。

この合宿セミナーは、ビジネスの部分では経営者や起業を考えている方向けだと 思いますが、その他の内容は、一般の方にもすごくお勧めできると思います。

今後どうしていきたいか見えてきました。 自分の仕事の自動化をして、外に出て行きたいと思います。 参加者の方もとても素敵な方ばかりで、良い出会いができました。

加納康嗣
フローリストカノシェ
www.kanoche.com

今回の合宿は、異なる業種から参加された方たちの集まりでしたので ビジネスモデル、事業に対する信念、事業計画などを 聞けたのがとても新鮮でした。

この合宿は売り上げが伸び悩んでいる経営者や新規事業を考えている 経営者にお勧めだと思います。

今後、ビジネスモデルの再思考と事業計画の策定に取り組みたいと 思います。

定期的に同じメンバーで集まり、進捗状況を報告、確認する機会があれば 嬉しいです。ありがとうございました!!

M. F.

この合宿で一番役に立つと思う点は

・他の人との問題の共有、モチベーションの共有ができたこと
・視界が広がったこと
・自分の思い、エネルギーがすべて自分を作っていることに気づいたこと
・意識的に自分のエネルギーを保つことができるようになったこと です。

この合宿は現在地、今、方向性を決められないで迷っている人にもお勧めだと思います。

今後アイディア出し、リスト化、目標を明確化し、具体的に数字にしていくことに 取り組みたいと思います。

松本悠助
タスカル
http://www.vgpsl.com/speech/
http://www.vgpsl.com/ank

ネットビジネスを立ち上げるにあたっての全体像がつかめた点が 今後土台をしっかり築き、多角的で安定的な収入源を作るために 役に立ちました。 またスピリチュアルな側面と(ネット)ビジネスが上手に融合されていた点が とても印象に残りました。

この合宿はこれからビジネスを立ち上げようとしている方々にお勧めだと 思います。

今後は取り組みたい点は、日常的には●●や瞑想 ビジネスでは学んだことすべてです。

参加させて頂き有難うございました。 今後とも宜しくお願い申し上げます。

Y.M

合宿FAQ

どんな方が参加対象になりますか
起業家、経営者、起業準備中の方が中心になっています。 現在は社員でも、起業に興味があり、ビジネスプランを 見定めて欲しい、という方も歓迎です。ビジネスプランより 個人の方向性を、という方には、リクエストに応じた アドバイスをさせて頂いています。
参加者の年齢層を教えてください。
30-50代の方を中心に、第一期ではそれぞれの年代の方に 参加頂きました。30代の方は40代の方の経験に学び、40代の方は50代の 方の経験に学び、同時に、50代の方は30代の方のノウハウに学び、 という良い循環ができるようです。20代の方は、全ての年代の 方に可愛がられるようで、学びを最大化できるかと思います。
男性・女性はどちらが多いですか?
第一期、第二期(予定)とも、男女同数になっています。 男性、女性の両方に入って頂くことで、合宿でも両方の 観点からの気づきが加速しているようです。
私は少しシャイで合宿で他の参加者と打ち解けられるか心配です
過去の参加者をみても、シャイな方、社交的な方、物静かに語る方、 リーダーシップを発揮される方、と実に様々な方が来られます。 特におしゃべりである必要も、社交的である必要もありません。 2泊3日を共にすると、夕食後は修学旅行のように人生を 語り、ビジネスを語り合います。ここで生まれた絆は、 3時間セミナーではあり得ないレベルの人脈となり、実際 第一期の卒業生から300万円以上のビジネスに発展した 実例もあります。特に肩に力を入れずに、出会いを楽しみに いらして下さい。
参加者のレベルが高いのでは?ついていけるか心配です。
参加者のレベルは様々ですが、そもそも、レベルという観点で 計らないようにしています。というのは、これは自己発見の 合宿で、それぞれのテーマを追求するのが目的だからです。 この合宿は、競争ではなく、協力の場と考えて 頂くと良いかと思います。その意味で、様々なジャンル、 様々な経験値の方にご参加頂く事が、合宿を実り豊かな ものにすると思います。様々なステージの方が参加した 場合、それらをシンクロさせるのは、主催者の私の 仕事になります。そこは得意分野ですので、ご安心して お越し下さい。
この合宿では、結局何が学べますか?
詳しくは、こちらのご案内ページと、過去の参加者の声、 そして、メルマガをご提出頂くと、合宿だけに特化した パーソナルな実例をお読み頂くことができます。

この合宿は、一言で言うと、人生を賭けて取り組みたい 天職、適性のあるビジネスでの自己実現を助ける合宿といえます。 短期的に売り上げをあげる小技の羅列ではなく、 自分の隠れた才能を、具体的にどうビジネスモデルに あてはめるかを考えていきます。 また、合宿日程終了後は、皆さん一様に、最高に モチベーションがあがって終了を迎えます。 10月の第二回合宿では、それらのモチベーションを 最高に維持する潜在意識活用も重きをおいて進めます。
どうして2泊3日もかかるのですか?
3時間セミナー、終日セミナー、それぞれ良い点があります。 2泊3日もかける合宿の一番良い点は、日常からの脱却と、 そうした離れた視点からの、人生とビジネスの根本的な 見直しです。合宿では、2日目あたりから、皆さん大分 エンジンがかかってきます。そして、最終日に最高潮を 迎えます。ちょうど、休暇に日帰りで行くと、気晴らしを したか分からないのと似ているところもあります。 本当に自分を見つけたいとき、ビジネスを深掘りしたい 時には、2泊を共にして、私自身も朝から晩まで皆さんと 時間を共有することで、数時間ではお伝えできない 「つながっている全て」をお伝えしやすくなります。
ビジネスとスピリチュアルがどう関係あるのですか?
こちらも、案内ページとメルマガをお読み頂くと大分概要が 見えるかと思います。この合宿では、スピリチュアルな自己発見に 最初の1日を費やします。同時に、残りの2日間は、そこで 発見した「新しい自分」「隠れた自分」「本当の自分」を どうビジネスに結びつけるか、参加者のモデルに照らし合わせ ながら進めます。実は、ここがビジネス合宿のとても大きな ヒントが隠れています。自分のみならず、他の参加者の 可能性、ビジネスアドバイスを見聞し、参画することで、 短期間にビジネスのアンテナがとても鋭くなります。 実際、第一回の合宿でも、短時間のブレインストーミングで、 戻ってすぐに実践できるビジネスアイデアを皆さん 持ち帰ります。これが、2泊3日缶詰になった、最高の 脳の状態がなせる技なのです。これを経験して頂くために 3日間があるとも言えます。
参加に条件はありますか?
いいえ、どなたも参加頂けます。年齢、性別、現在のビジネスに 関わらず、参加頂くことができます。ただし、一つだけお願いが あります。合宿は、参加者みなさんの持ち寄るエネルギーが 全体の雰囲気を決めます。せっかく参加するのですから、 Positive Mental Attitude(ポジティブな姿勢)での 参加をお願いします。
参加費が高い気がするのですが
参加費に関して、これが高いか安いか、一つの視点をご提供してみます。 今回の参加費は$2,400で、これを、月間のコンサルティングで割ると 8ヶ月分になります。(弊社コンサルティングは毎月1時間で$300で、これは 業界水準で安い方です。)$2,400は8ヶ月分、8時間。 この両者でどちらがいいか、は一概に言えませんが、 両者の違いを「時間のコスト」という観点で比較してみます。 合宿は、2泊3日の実質セミナー時間は18時間に及び、加えて宴会・2次会が8時間。 もちろん、私一人が話す訳ではないですが、 皆が話す学びがあります。実は他人の事例とアドバイスは 最高の経験の集積です。 また、18時間プラス8時間の学びを2泊3日にまとめて得るのと、 8ヶ月かけて得る一番の違いが、時間のコストです。 仮に両者の学びをほぼ同じと考えてみると、 集中して10月に学び、その翌月から雪だるま式に 学びを加速するのは、成長の加速が違います。 10月に、やりたいことをはっきりつ掴む地固めをして 来年に弾みをつけたいという方には、こうした集中講座が あうかと思います。
質問があったらどうしたら良いですか?
2泊3日で、しかも安くない投資です。質問、疑問点がありましたら、 私まで直接メールをお送り下さい。一両日以内を目処にご返答 させて頂きます。

また、合宿への理解を深めるのに、私のポッドキャストでも 趣旨をお話しています。ご興味ある方は、下記のページで ご試聴頂けます。
http://www.isokazuaki.net/article/106180711.html
パートナーがいるのですが、一人で参加するのとパートナーと 参加するのは、どちらが良いでしょうか?
ビジネスのパートナーがいる方は、パートナーの方と 参加されることをお勧めします。その背景をお話しますね。 第一に、この合宿で、皆さん、自分自身を掘り下げるワークショップを 2泊3日で行います。夜は、失敗談、悩み、相談など、夕食後に修学旅行の ように集まって、人生を語り合います。

合宿が終わる頃には、数年来の親友のようにラポールができあがります。 実際、一期生の方は、未だに定期的に集まって交流を続けていますし、 ビジネスで助け合っていく方もいます。 さて、こうして、せっかく仲間と発見をし、次の自分を感じて 新鮮な気持ちで合宿を帰っても、パートナーが同じ経験を していないと、元の状態に戻りやすくなります。実際、 一期生の方で、「パートナーと参加すればよかった!」 という方も数名いました。

パートナーが参加すると、この自分を深いところで発見した 感覚、光を見つけた感覚、そして、それを維持する道筋を 共有できるので、集合意識として相乗効果は大きいです。 これが、第二点目です。 今回は、発見した自分、最高の自分を長く維持する 方法、潜在意識に深く刷り込む方法を深く掘り下げます。 パートナーの方と参加するのに最高の機会となるかと 思います。


こちらのイベントは終了致しました。

次回のイベントはメールマガジンでお知らせします。

 

 

追伸:今回は、実験的に2人のリーダーにあなたのポテンシャルをみてもらいます。ただし、これはコストも時間もかかる方法ですので、毎回行えるかはお約束できません。追伸でこうお断りするのは、セールスレターの典型なのは理解していますが、これは本当に継続をお約束できない点なので、予めご説明させて頂きました。こうした360度リーディングにご興味がある方は、今回の合宿はお勧めです。

迷っておられる方へ、
迷ったときは、英語で、Trust your feelings (自分のフィーリングに耳を澄ましなさい) と言います。理性で考えると、参加費は安くないですし、3日間の学習は集中を要します。  しかし、もし、この案内を読まれて、心の底で何か惹かれるものがあったら、それがあなたの本当の声であることがあります。そして、もしその答えがイエスだったらば、定員が埋まる前にお申し込みをされることをお勧めします。それは、決断をして行動に移さない後悔が一番大きなものとなるからです。

合宿に更に特化した情報をご希望の方は、下記までメールをご登録下さい。(合宿の案内が終了次第、通常メルマガ【アメリカで一番になった!】に一本化されますので、あくまで暫定的な配信です)

■お名前(必須)      
■メールアドレス(必須) 

 

Copyright(c) Commerce Jungle All rights reserved